楽しみを見つけて、心の逃げ場を作る

query_builder 2021/09/06
ブログ
飲み会

更新が開いてしまいましたね(笑)。


横須賀ではワクチン接種がなかなか進まず、愛原も予約が取れず嘆いております…。

千葉の実家では、両親も兄弟も全員接種完了なんですが…

速くワクチン接種がいきわたり、以前の様な生活に戻りたいものですね。



最近、来店による施術より、訪問サービスのご利用が増えております!

訪問サービスは、


「リラクゼーションの施術を受けたいけど、外出できない」


というご年配の方、主婦の方、リモートワーク中の方などにおすすめ。

現時点では、ご年配の方のご利用が一番多いですね!

訪問サービスは前日までの完全予約制ですので、必ずお問い合わせください。






実は愛原、今年の3月から、殆ど休みなしで働いていました。

現在外に働きに出ているのもありますが、トリプルワークでした。

(8月で業務委託契約が終了となりましたので、現在ダブルワークです)

その為、精神的につらいものがあり、仕事以外の趣味的なものに手を出しました。


あくまで趣味ですが、現在小説投稿サイトにて、小説を執筆しております。

こちらのHPでは、


「どのサイトで、何というPNで、何という作品名か」


は明かせませんが、実はこの作品、愛原が台湾に住んでいた頃から骨組みが出来ていたものです。

今回初めて文章に書き起こし、ぼんやりとできていた設定を整えて、形にしています。

デビューや書籍化等は一切考えておらず、ただ思うままを書き連ねています。

それでも、結構設定はしっかりしていますよ。


おおまかな作品の内容は、んー…

一応、歴史上実際に起きた事件をベースに、登場人物たちがどう生きるかを描いています。

ちなみに主要な登場人物は、主人公を含め、ギフテッドの変わり者ばかりです(笑)。

作品イメージは少し暗めのシリアスですが、コメディも混ぜています。


まだ公開はしていませんが、例えばこんな感じです。


A「おい根暗野郎、社長がお呼びだ。」

B「……。」

A「テメェ俺の話聞いてんのかよ!」

B「根暗野郎などという名前の奴はいない。

  お前は貴族出身でありながら、品が無さすぎる。」

A「いいから行けよ!社長がお呼びだっつってんだろ!」

C「いい加減にしろよ二人とも……。B、もう行きなさい。」

B「わかった。Cがそう言うならそうする。」
A「腹立つわー!Cのいう事は聞くのかよ!」

C「Aもいい加減にしろよ。なんでいつもBにつっかかるんだ?」

D「AとBは本当に"両雄並び立たず"ですねー♪

  でも私とBはとっても仲良しですよー?

  私もAと同じで、女好きのナンパ野郎ですがね?」
A「E~!皆が俺をいじめるよ~!助けて~!」
E「はぁ……私はどら●モンですか?」

D「あーっはっはっはっは多●A夢ですか~!
  体形全然違いますよ~?」


この5人、全員国籍が違います。Eのみ女性で、他は全員男性です。

ちなみに主人公はこの中のBです。






仕事や家庭とは違う趣味を見つけることは、自分の逃げ場を作ることでもあります。

逃げ場がない状態が長く続くと、うつになりかねません。

心の健康と体の健康の為にも、趣味に使う時間を持ちましょう。


趣味はないんだけど……という人は、好きなことをしてみましょう。

おしゃれが好きなら、ファッション誌でおしゃれを研究。

おいしい物が好きなら、週末は食べ歩き。

健康に影響が出ない程度に、楽しみましょうね。

NEW

  • 「サロンは安い店が良い店」という主張には、覚悟が必要

    query_builder 2021/10/25
  • バベル裁判所で、当店が情報提供した動画が採用されました

    query_builder 2021/10/02
  • 「痛い施術」から「痛くない施術」に変えると?

    query_builder 2021/09/26
  • 楽しみを見つけて、心の逃げ場を作る

    query_builder 2021/09/06
  • 「マッサージなんて子供にはいらない!ぜいたくだ!」は、大きな間違い!部活やスポーツクラブに通う子...

    query_builder 2021/08/16

CATEGORY

ARCHIVE