インナーマッスルと元気の関係

query_builder 2021/06/01
ブログ
ストレッチ

5月は大変忙しく、ブログ更新ができませんでした…。


皆さんはストレッチはしますか?


超本格的にされてる方

寝る前のリラックスの為にされてる方

簡単にパパっと終わらせる方


理由は様々だと思います。

ストレッチは、手軽にできる健康法の一つですね。


例えば体操選手やバレエをされている方等、柔軟性が重要な方。

彼らはケガをしにくい、って知ってますか?


ストレッチは、


表面の筋肉だけを伸ばすもの

効率的にインナーマッスルも伸ばすもの


の二種類があります。


インナーマッスルも伸ばすストレッチをすると、


  1. 体の可動域(開いたり回したり、動かせる限界)が広がる
  2. 表面の筋肉も一緒に延ばされるので、ケガの防止になる
  3. 疲れをためにくくできる


こういったメリットがありますよ。


例えば、体がかたい!とおっしゃる方。

立位体前屈をやってみましょう。

立位体前屈は、下図の動作です。



最初はこれで


「床に手がつかない!

 だって体がかたいんだもん!」


という人でも、骨盤周りのストレッチをすると…

床に手がついちゃいます!

例えつかなくても、ストレッチをする前より、手が床に近づきます。


この動作で延ばされる筋肉は、ふくらはぎや太もも後ろの筋肉だけではありません。

↑この図で言えば、オレンジの文字の「大腿二頭筋」

 青い文字の「腓腹筋」が該当します。



実は骨盤周りの、インナーマッスルも関係しています。



「体がかたくて…柔らかくなれば、健康に近づけるかな?」


と思う方!

是非、ペンペンの「腰回りモヤモヤストレッチ」をお試しあれ。


10分間、骨盤周りのインナーマッスルをしっかり伸ばします。

15分以上のコースは、上半身のストレッチも行います。


気になる方、ストレッチを試してみたい方は、下の


「お問合せ」(公式LINEに飛びます)


ボタンを押して、ストレッチの件をお問い合わせください。


※60分以上の全身コースには、ストレッチがついています。


60分コースに、簡易ストレッチがコース内に組み込まれています。

また、90分・120分コースでは、ストレッチ15分が入っています。


組み合わせは自由ですので、お気軽にお申し付けください。

NEW

  • 楽しみを見つけて、心の逃げ場を作る

    query_builder 2021/09/06
  • 「マッサージなんて子供にはいらない!ぜいたくだ!」は、大きな間違い!部活やスポーツクラブに通う子...

    query_builder 2021/08/16
  • 「本当に価値ある情報」って、意外と地味でつまらない

    query_builder 2021/07/27
  • 「美容整体を受けてキレイになりたい!」美しい広告にひそむワナ

    query_builder 2021/07/06
  • 健康を失う前から、自分の体の事を考えよう!

    query_builder 2021/06/20

CATEGORY

ARCHIVE