久里浜のリラクゼーションサロンが説明!「何故痛みがなかなか治らないの?」その理由3選

query_builder 2021/02/17
ブログ
痛い

ペンペンに来る方に多いんです、こういう方。

そして


「すごく良かった!また悪くなったらお願いね。」


と言われることが多い…


いやいや、悪くなる前に来て!

だからいつまで経っても疲れや痛みがなくならないのよ~!




体の事で悩んでいる方に、こういう疑問は多いと思います。

これ実は、結構簡単な理由なんです。




まず一つ目。


「痛みや疲れを無視、または軽視しているから」


これは一番多い理由だと思います。

自分は大丈夫!と思っている人は少なくありません。


…が、これが一番よくある「痛みや疲れが解決しない」理由ですね。


どんな人間でも、疲れや痛みは発生します。

その疲れ・痛みがたまっているのに、


「自分は大丈夫、痛いとか疲れたとか、気のせい」

「痛いとか疲れたとか、そんなの弱い証拠」


と思い込み何もしないから、いつまで経っても痛みや疲れが解決しません。


本当に強い人は、常に最良の状態を保つための対策をしています。


まずは少しでも異常を感じたら、病院で検査してもらう。

いつもより疲れてるな…と感じたら、何も遠慮せずサロンや整骨院へ行く。


解決の第一歩はそこからです。




二つ目。


「治療や施術(ケア)を、一回で治ったと思い込み、続けないから。」


これはかなりマズい判断です。

病状やケガの状況判断は、医師でないと正確にできません。


ケガや病気で病院に行った時、医師から言われますよね?


「次は〇〇日後に来てくださいね。

 今予約しますか?」


で、行って診察を受けますよね?




何 故 サ ロ ン や 整 骨 院 に な る と 行 か な く な る ??????



ペンペンはペンギンがイメージなので、見つめちゃうよ?



また、整骨院やサロンで施術を受けて、ある程度回復しても


「疲れが治ったからもう来なくていいや♪」


なんて思ってると、今度はもっと短い期間で疲れがたまります。

これはよく考えなくてもわかることです。


今、疲れが最大値の100だとしましょう。


施術によって、疲れが70ぐらいまで減りました。

確かに疲れが減りましたので、ある程度体は回復しています。


次に疲れが100になるまで、すぐです。

しかし「疲れが無くなった」と錯覚しています。


なので、この時に100を超すまでガマンする人は多いです。


しかし多くの人はここでムチャをして、より体を悪くします。

これは実際に愛原がやってしまい、故障につながったパターンです。


たまった疲れを一度で完璧に解消する方法は、残念ながらありません。


確かに疲れや痛みを感じにくくさせる方法はあります。

が、それは感じにくくなるだけで、原因が解消したという事ではありません。


なので、治療・施術を1回でやめず、適切な期間に適切に受けましょう。

サロンのセラピストや、整骨院の先生が


「次は何日に来てくださいね。」

「〇日に一回受けてくださいね。」


という理由が、わかっていただけたと思います。





最後の三つ目


「治療や施術を受けたら治ったと思い込んで、セルフケアをしなくなる」


これは実行するには一番難しいかもしれません。


確かに素人の生兵法でケガをされたら困ります。

しかし、日常生活に取り入れられるケアすらしないのは、危ない。


例えば、ゆっくりお風呂に浸かる。

睡眠時間をしっかりとる。

食事をしっかりとる。

ストレスをためない。


これは疲れや痛み以前の問題。

生きていくために必要なことです。


なんと、これすらしない方もいます。


先ほどにも書きましたが、一回の治療や施術で解決することはほぼありません。

その後に、痛みや疲れが蓄積しないよう、生活することが大事。



特に運動を始めたばかりの人、普段運動しない人。

また、自分は強いからそんなの平気!と思ってる人。


こういう方が、慢性的な疲れや痛みを放置する傾向にあります。


ペンペンではそういった方に対してのアドバイスも、施術後にしております。

ご予約や下記「簡単Web予約」や、「お問合せ」から。

質問や告知事項がある場合は、かならず「お問合せ」からご予約ください。


NEW

  • 脳洗浄をやってみたいあなたに…「脳洗浄」は、ヘッドスパのこと!

    query_builder 2021/04/10
  • サプリメントの選び方

    query_builder 2021/04/04
  • 自律神経の乱れで起き得る、意外なこと

    query_builder 2021/03/30
  • リンパドレナージュが、服を脱がなくても受けられる!?

    query_builder 2021/03/24
  • サロンが「治せません」と言うのは?医学的根拠や法的根拠が大切な理由

    query_builder 2021/03/21

CATEGORY

ARCHIVE