暑い時期の過ごし方で、健康上気を付けるべきこと

query_builder 2020/06/05
ブログ
子ペンギン
ようやく緊急事態宣言が解除されましたね!

第二波第三波を警戒し、三密に注意し、手洗いうがいをしっかり。
勿論、いやしのかくれ家 ペンペンも、換気と消毒で対応。

また、梅雨に入りますと、気圧がとても変わりやすい。
気圧というのは、皆さんが思うより体調に影響を与えます。
カビや細菌・ウイルスの繁殖にも注意が必要。
呼吸器系の疾患をお持ちの方や、アレルギーの方は特に注意。

台湾では3月下旬から4月ごろ、強い湿気と結露が家庭内で発生します。
これはタイやベトナムから流れてくる、強い湿気の影響です。
この時期になると、除湿器の稼働や除湿剤の追加が増えます。

高すぎる湿度が何故いけないのか。
熱中症の危険があるからです。

ちなみに建築物環境衛生法では、適法湿度が40%~70%。
建築業など、肉体的にもハードで、屋内作業もある方はご注意。
また、消化酵素の働きが悪くなり、食欲不振に。

暑い時期におすすめの食べ物がいくつかあります。

まずはスイカ。
と言っても、可愛いペンギンがいる、JRのカードではありませんよ。
スイカには

  1. 過剰摂取した塩分とむくみを排出するカリウム
  2. ビタミンAに変わるカロチン
  3. 抗酸化作用のあるリコピン
  4. 血流改善のシトルリン

が豊富に含まれており、昔から夏のお供でしたね。

それからところてん!

  1. 過剰摂取した塩分とむくみを排出するカリウム
  2. 若さを保ち骨粗鬆症を防ぐつカルシウム
  3. お通じを促す水溶性・不溶性食物繊維
  4. 100g中たった2kcalという低カロリーさ

付属のタレを使ってもいいです。
ペンペンのおすすめは、フルーツビネガーでタレの代用。

酢に含まれるクエン酸が、体内にたまった乳酸(疲労物質)を排出。
はちみつや黒蜜を少し混ぜると、効果的にグリコーゲン補給ができます!

また、酢には高血圧予防の作用もある、と言われていますよ。

適度な休憩・水分補給・そして換気。
コロナの影響もまだ残っていますから、換気は続けましょう!

休日や早く帰れた日は、リラクゼーションサロンや整骨院を利用しましょう!

現在、いやしのかくれ家 ペンペンでは

通常全身40分4400円のコースを3300円で提供!

第一弾は6/15までです。
第二弾は少し空きますごめんなさい。
※2020年7月2日現在は再開していません


通常40分コースと同じ内容の施術ですが、足湯はついておりません。

施術後、グーグルの口コミ投稿と、ご自身のSNS
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に、ハッシュタグ付きでペンペンご利用の投稿をお願いしております。
投稿が確認できましたら、完了。

クーポンは一枚につき1回のみのご利用です。
ただし、クーポンの再発行は期間中でしたら何度でもできます。
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