久里浜のリラクゼーションサロンで、体を癒そう…なかなか疲れがとれなかったり痩せない意外な理由

query_builder 2020/03/10
ブログ
いやしのかくれ家 ペンペン Relaxation Salon HealingHideout Penguin's

「何度もダイエットに挑戦してるのに、全然痩せないのは何で!?」


「今まで何回もマッサージを受けてきたのに、肩こり(その他、腰痛など)が全然治らない」

(※しつこい様ですが、ペンペンでは医療行為・医療類似行為はしておりません)


と言ったお悩みはありませんか?
せっかく頑張ってるのに、結果が出ないなんて悲しいですよね。


「自分の努力が足りないから?」


と自分が悪いと思ってしまってる人、日本人にかなりいます。

でも、実は「努力してるのに結果が出ない理由」って簡単です。

努力の方法や方向性が、目標と適合していないからです。

(適合してるのに結果が出ないのは…まだ結果が出る時期ではない…と考えましょう…)


例えば…


「ブルーインパルスかっこいい!

 僕、将来は航空自衛隊のパイロットになるんだ!」


と言う男の子に、


「弁護士の勉強をしなさい、役に立つから!」


と言うのは……「ブルーインパルスの隊員になる」という、目標達成の努力ではありませんよね。


いえ、勿論、ブルーインパルスの隊員も弁護士も、どちらも狭き門ですよ。

どちらも、なれたらすごい職業です。

でも、ブルーインパルスの隊員になる為の努力ではありませんよね。


そう、目標に適した努力をしないといけません。



そして、もう一つ大事なことがあります。
施術を受けると、先生・セラピスト・エステティシャンが


「次回は〇〇日後に来てくださいね。」
「〇〇日おきに来てくださいね。」


と言いますよね?
これ、ちゃんと根拠があります。
実際に皆さんの体を触り、


「あ~〇〇さんは、これだけ疲れてるんだなぁ。
 今回施術を受けてから、〇日くらいで疲れがたまるだろうな。
 こんなに大変な目にあってるんだから、早く楽になってもらいたいな。」


と判断して、皆さんの体が早く楽になる周期を考え、お話させていただいてます。
ただ、ここで


「施術を受けて大分楽になったから、しばらく行かなくていいか」
「今回行ったんだから、また限界まで我慢しなくちゃ。」
「何回も行くなんてワガママだと思われちゃうし、ぜいたくだし。」


と思ってしまう、古くなってしまった価値観。
この価値観が、皆さんの努力を無駄にしてしまいます。

楽になったのは、今までたまっていた老廃物が減ったから。

かたくなっていた筋肉が、多少緩んだから。

100疲れてた状態から、70疲れた状態になれば、誰でも「楽になった」と思います。


でも、まだまだ疲れは残っていますよ。

ですから、施術者は「次は〇〇日に来て」と、次のスケジュールを促します。


自分の体を大切にすることは、ワガママではありません。
痛みや疲れを我慢する義務はありません。


結果が出ないのは、その方法が間違っているから。
あなたに責任なんて、どこにもありません。


まず、普段してる「努力の内容」を確認しましょう。


ダイエットなら、食べてるもの、逆に食べてないもの。
普段している運動、普段摂取している水分量。


もしその内容が古かったら、もう情報を更新しましょう。
間違った方法では、あなたの貴重な時間が無駄になってしまいます。

NEW

  • 次回予約のメリット…リラクゼーションサロンがウイルス対策を頑張る理由

    query_builder 2020/06/29
  • 美容と健康に必要!女性の味方になるミネラル栄養素は?

    query_builder 2020/06/20
  • ペンペンにネット予約や問い合わせできる方法は?

    query_builder 2020/06/10
  • 暑い時期の過ごし方で、健康上気を付けるべきこと

    query_builder 2020/06/05
  • 訪問サービスはどうやって利用する?いやしのかくれ家 ペンペンの場合

    query_builder 2020/05/15

CATEGORY

ARCHIVE