久里浜のリラクゼーションサロンで、免疫力強化と新陳代謝強化!

query_builder 2020/02/27
ブログ
代謝アップを助ける飲み物

この記事を投稿する2日前、出張先の鎌倉管内で新型コロナ肺炎の感染者が出た、と鎌倉市長の宣布がありました。
そのせいか、翌日鎌倉駅前は、午前10時だというのに人が異様に少なかったのが印象的でした。
そんなわけで、ここ最近の投稿はタイムリーではないかと思います。


前回は免疫力を上げる話を投稿しました。
今回は、免疫力強化の為に、新陳代謝を上げる話しをします。


新陳代謝というのは、新しいものと古いものが入れ替わることを言います。


新=新しい、陳=古い


※陳は古い中国語で「古い物、時間をかけたもの」という意味があります。
「陳年」とは、「年月をかけて」というものですので、お茶や紹興酒の名前に使われています。


ですから、例えばお通じがよくない、という場合は、新陳代謝がうまくいっていない、ということですね。
新陳代謝がうまくいかないと、体の循環がうまくいっていませんので、免疫力も低下します。


また、何度か述べておりますが、水分の摂取もしっかり。

何故水分の摂取が必要なのか?

水分摂取のメリットは次の通り!


●メリット①:ドロドロ血液を解消 ⇒血液の水分不足によるドロドロを解消し、脂質を排出して血流をよくします。


●メリット②:生活習慣病の改善 ⇒体内水の循環で、糖の代謝や塩分の排出を促し、糖尿病や高血圧を改善します。


●メリット③:ボケ防止と脳の活性化 ⇒脳内の細い血管の血流を促し、脳細胞に栄養素や酸素を届けることで、脳を活性化させ、認知機能を高めます。


●メリット④:胃腸の働きが活性化 ⇒体内水の循環により、各臓器の機能ならびに消化機能が向上し、胃腸の調子が改善します。


●メリット⑤:疲れやストレスの解消 ⇒自律神経の乱れと、水分の滞りは深く関係しています。体内水の流れを良くすることで、自律神経のバランスが整えられ、精神的ストレスが緩和されます。同時に栄養素が体の各部に運ばれるため、肉体的疲労も解消します。


●メリット⑥:冷えの防止 ⇒自律神経は血管の収縮や拡張を司ります。体内水の循環が良くなると、自律神経のアンバランスが解消され、血管が拡張して温かい血液が体の末端まで運ばれます。


●メリット⑦:肥満の改善 ⇒体内水の量や流れが改善することで、細胞が活性化し、エネルギー代謝が良くなって、体脂肪の蓄積を解消します。


●メリット⑧:アンチエイジング・美肌 ⇒水分は皮膚の健康に欠かせません。水分を補い、体内水がよく循環するようになれば、血液もリンパ液もしっかりと流れ、全身の細胞が活性化します。


●メリット⑨:頭痛や動悸の改善 ⇒頭痛や動悸は、脱水症状で生じる場合もあります。水分摂取によって自律神経のバランスが整い、水分が媒介している神経伝達物質の行き来が正常になることで、症状が改善するケースもあります。


●メリット⑩:免疫力アップ ⇒ウイルスや細菌などの外敵が、体内へ入ってきた時に活躍する白血球の活動に、自律神経は大いに関わっています。体内水はその自律神経と密接に関係するので、体内水のバランスを整えることが免疫力アップにつながります。


(リハプライドさんのコラムより)


こんなにメリットがあります。

どれも女性にとって嬉しいことですよね。

飲み方としては、


「のどが乾いたら飲む!」


よりは、


「5分おきに一口、定期的に補給する」


という飲み方の方が、腎臓に負担をかけませんし、無駄に排泄されません。



新陳代謝を促すセルフケアのひとつで、運動することが推奨されます。

でも時間が取れない・体力がない等の理由で運動ができない方におすすめなのは、自衛隊体操!
5分ぐらいの準備体操ですが、しっかり体が動かせ、体があたたまります。


自衛隊体操(陸自・空自)


海上自衛隊体操


ただし、普段運動してない方には…結構キツイですから、無理がない範囲で行いましょう。

5分でできる準備体操とは言え、日常的に鍛えてる軍人向けですからね…
そして運動の後は、しっかり水分を補給しましょう。


また、セルフケアでできないものとしては、ペンペンでケアしていきましょう。


まず足湯してからの台湾式足リフレクソロジー。
30分以上のコースがおすすめ。
それからボディケア。
こちらも40分以上の全身コースがおすすめ。
お通じを促す「腸・子宮リンパケア」と、頭・目周りのコースを加えていただけると更によし!


これら全部をケアする、ペンペンの「自律神経サポートコース」は1回13,750円。
このコースのいいところは


1:台湾式足ツボで体全体の新陳代謝を促し
2:全身の凝り固まった筋肉をゆるめ、動きやすく
3:頭・目周りの疲れをほぐし、緊張を和らげる
4:腸・子宮活性化を促す


これらが、一つのコースで全てできること!
だって一つの施術で、


新陳代謝を活性
体の筋肉をほぐして楽に
頭痛や眼精疲労の緩和
便秘の穏やかな改善、生理痛・PMSの緩和サポート


これができますからね。
他の業者ですと、この値段ではできません。


また、31日間の1周期コースにしていただきますと、期間中に
自律神経サポートコース4回
アデリーコース(全身60分)4回
が、79,200円で受けられます。


※2020年3月10日までのご契約で、74,800円!
 PayPayでのお支払いですと、更に5%還元。


体をほぐすといい理由は…体が動きやすくなって、ケガをしにくくなる。

それに、筋肉の凝り固まりがほぐれると、回復も早いですよ。


体が疲れてこっている・はっている状態ですと、筋肉が動きにくくなります。
その状態では、睡眠中も体が休まらず、疲れがとれません。
というか、疲れがたまっていきます。


体をほぐすメリットというのは、こんなにあります。
しっかり眠れたら、免疫力の向上にもつながりますからね。

NEW

  • 次回予約のメリット…リラクゼーションサロンがウイルス対策を頑張る理由

    query_builder 2020/06/29
  • 美容と健康に必要!女性の味方になるミネラル栄養素は?

    query_builder 2020/06/20
  • ペンペンにネット予約や問い合わせできる方法は?

    query_builder 2020/06/10
  • 暑い時期の過ごし方で、健康上気を付けるべきこと

    query_builder 2020/06/05
  • 訪問サービスはどうやって利用する?いやしのかくれ家 ペンペンの場合

    query_builder 2020/05/15

CATEGORY

ARCHIVE