久里浜のリラクゼーションサロンで総合的に体を癒すなら、海岸沿いのペンペンで!

query_builder 2020/02/17
ブログ
施術前のヒアリング

「疲れた…」


皆さんが普段、何気なく発するこの一言。
体の疲れの場合と、心の疲れの場合があると思います。


そんな時、みなさんはどうされていますか?


 ●エステやリラクゼーションサロンで施術を受ける
 ●温泉にゆっくりつかる
 ●鍼灸院や整骨院で痛いところを治療してもらう


体の疲れでしたら、多くはこんなところでしょうか?


つらいのに、病気・ケガだと判断されないとそのつらさを理解してもらいにくい。


これっていやではありませんか?
この状態を「未病」と呼びます。
未病の状態を放置すると…
疲れが取れにくくなり、ケガや病気にかかりやすくなります。


ですから、定期的な体のケアが必要なんです。


「対症療法は一時しのぎ」とよく言いますが、対症療法が悪い、という事ではありません。

何故なら、急いで何とかしなければいけない時は対症療法でないと、間に合いませんから。

本当は、対症療法で被害を食い止め、体質自体を改善していくのが理想です。


鍼灸院や整骨院へ行かれる方は、ケガの治療が主な目的となるでしょう。
ケガ=異常が発生した、という事ですので、早めの治療が必要です。


ちなみに、ペンペン店主の判断基準で言いますと、腕のいい鍼灸院や整骨院は、


 ・研究熱心
 ・色々な症例に関しての説明ができる
 ・体の不調について相談にのってくれること
 ・他の院やリラクゼーションサロンを見下さない


こういう院や先生方とは長く付き合ってください♪
きっと皆さんの強い味方になってくださいます。


さて…


何故ボディケアが必要なのか?
お体の疲れや不調を放置すると、どうなるのか?
…気になったことありませんか?


ここでは簡単な説明を載せておきます。



肩こりの放置


 …頭痛や眼精疲労の頻発。
  老化の加速。
  姿勢が歪む。
  疲労がたまりやすく、抜けにくい。



腰痛の放置


 …整骨院や鍼灸院、リラクゼーションサロンで
  施術を受けても改善せず、レントゲンでも
  異常が見つからない場合、内臓疾患の疑いがある。
  (ヘルスUP健康づくり より)



頭痛の放置


 …頭痛薬が手放せなくなる(常用性)
  命に係わる二次性頭痛が起きても気づきにくい
  (マイナビニュース より)



…これってすごく怖いと思いませんか?


「いつもの疲れかな~大丈夫でしょ」


と放置してたら、ある日すごい痛みに襲われたり手術が必要な重篤な内臓疾患が見つかったり…等。


ですが、定期的に整骨院や鍼灸院で治療を受けたりリラクゼーションサロンで体をほぐしたりすると


「あれ?なんか体の××が疲れているかも?」
「内臓のどこそこに疾患の危険性があるかも?」


と気づけますし、体の状態を保つ習慣があると抵抗力もつきますから、健康状態を保てます。


「未病」の状態は、病気・ケガだと判断されません。

なんか調子が悪いな、と感じたら、プロの手を借りましょう。

NEW

  • 脳洗浄をやってみたいあなたに…「脳洗浄」は、ヘッドスパのこと!

    query_builder 2021/04/10
  • サプリメントの選び方

    query_builder 2021/04/04
  • 自律神経の乱れで起き得る、意外なこと

    query_builder 2021/03/30
  • リンパドレナージュが、服を脱がなくても受けられる!?

    query_builder 2021/03/24
  • サロンが「治せません」と言うのは?医学的根拠や法的根拠が大切な理由

    query_builder 2021/03/21

CATEGORY

ARCHIVE