久里浜にオープン!痛くないリラクゼーションサロン

query_builder 2020/01/09
ブログ
店舗写真

はじめまして、いやしのかくれ家 ペンペンです。

横須賀市久里浜にオープンしました、リラクゼーションサロンです。

当店で提供しますサービスは


  1. 肩こり・腰痛・頭痛・眼精疲労に … 整体・タイ古式
  2. 新陳代謝向上、脚の疲れ・むくみ、アレルギー症状の緩和補助 … 台湾式リフレ
  3. 血行・リンパの流れ促進、内臓へのアプローチ … リンパドレナージュ 
  4. スポーツ後の調整、ケガ防止に … ストレッチ


です。


「痛くない、お客様のお体の状態に合わせた」


施術を提供しております。

その為、一般的な整体やタイ古式の店で見られるような、オーバーな施術を行わない場合がございます。

五十肩で腕が上がらない方に、タイ古式のアクロバティックなストレッチは危険です。

ご年配の方に、横向きで行う肩甲骨はがしは危険です。


ですから、揉み返しが起きやすい方、ご年配の方、妊娠中の方にも安心して受けていただけます。


男性のお客様も歓迎しております。


自衛官・警察官・消防士・海上保安官を応援しているペンペン。

いつも厳しい訓練に任務、国民の為にありがとうございます!

ペンペンではそんな皆様に対し、特別割引。

ご本人とご家族の方、OB・OGの方は、身分証or共済証のご提示で20%割引!


OB・OGの方は、過去に所属したことが証明できるものをご提示ください。


特にお疲れの箇所や、お体の具合に合わせた施術を提供いたします。


ご予約・相談はお電話、InstagramのDM、Facebookのメッセ以外にも、公式LINEが使えます。

是非登録・フォロー・いいねをお願いいたします。


店内写真

リラクゼーションサロンが何をしている店なのか?

肩こりや腰のお疲れをやわらげ、怪我につながる不調を緩和させる


「自然治癒力」


促進のお手伝いをする店です。

確かにマッサージと似た施術を提供しています。

ただ、リラクゼーションサロンでは、治療行為や医療類似行為は禁止されています。

ですので、大手の業者や良心的な個人営業のリラクゼーションサロンでは、


「マッサージ」


ですとか、


「〇〇治します」


といった表現ができません。

マッサージとは、事業者として言えませんが、お客様側が表現される分には、違法ではありません。


治療を目的とした整形外科や整骨院・鍼灸院とは異なり、保険適応外です。

中には「治療行為」「医療類似行為」が認められる、国家資格を持ったスタッフがいる店舗もあります。

これは店舗自体が保険適応の審査に合格していないと、保険は使えません。


「だったら保険が使えるところがいいじゃん、なんで保険も使えない店なんて営業してるの?」


(実際には、保険適応も規定と制限があり、保険が使えない施術もあります。

 単に肩こりだから…と整骨院で施術を受けても、規定以外の施術は自費治療です)


と思われる方もいらっしゃるでしょう。それは、


「ケガや病気の治療を目的とした店」


と、


「ケガや病気を未然に防いで、健康な状態の長続きを目的とした店」


という違いがあります。

ヘルニア、すべり症、五十肩、ムチウチ等を治したい、ということでしたら、迷わず整形外科や整骨院等へ行きましょう。

こういった症状を、リラクゼーションサロンで治すことはできません。

しかし、


「ケガ・病気ではない」


と判断された場合、整形外科へ行っても


「ケガじゃないから、ここでできることはない。」


と帰されてしまいます。

リラクゼーションサロンは、そんな時に利用してほしい場所です。

NEW

  • 脳洗浄をやってみたいあなたに…「脳洗浄」は、ヘッドスパのこと!

    query_builder 2021/04/10
  • サプリメントの選び方

    query_builder 2021/04/04
  • 自律神経の乱れで起き得る、意外なこと

    query_builder 2021/03/30
  • リンパドレナージュが、服を脱がなくても受けられる!?

    query_builder 2021/03/24
  • サロンが「治せません」と言うのは?医学的根拠や法的根拠が大切な理由

    query_builder 2021/03/21

CATEGORY

ARCHIVE